2010.11.29

今年もNAIL EXPO2010 開催されました。

神田うのちゃんが帰ってきて〜ネイルクイーンです。

で、担当のネイリストが、去年末まで名古屋にいらした先生で、
名古屋最後のお仕事として、私の新年用のネイルを作ってくれた先生なのです〜
  
あんまり写真だと判らないのだけど、ヴィトンのマルチカラーをデザインしてもらったのです。
去年の私の↑です。

うのちゃんのは、テレビで見てくださいね〜

さてさて、私の大好きな男たち。。
痛い痛いニュースが続いていました。
ATSUSHIが急性胃腸炎??

心配しましたけど、ちゃんとグランプリ登場してくれました^^
で、次、AKIRA・・・
左足の薬指の骨折なのだとか。。

足・・・これって、アディダスのサンダル↑ですよねぇ〜??
ウチの次男坊が小学生の時から履いているのと同じvv
で、何度も取られたりしているのだけど、私のお気に入りで、何度も買い直しているものと同じだわんvv

続いて、海老さまぁぁぁ〜
もう、泣いてしまいます。
本当に「よくぞ、生きて帰ってくださいました^^」

どうぞ・どうぞ、ちゃんと元に戻れますように☆
私は、勝手に・・・好きな人だから、
記者会見をキャンセル・・・呼び出されたのだと思っています。
昔、やんちゃやっていた人が、守りたいモノができると・・・弱いですよね。
でも、でも、よくぞ、麻央ちゃんの元へ帰ってくださいましたvv

2月・・・誘っていただいていてます^^。
元気な海老さまに、逢えますように☆
 


紅葉・・・見に行かれました??

新名神が開通〜〜なんて、全国版では言われていますけど。
隣の四日市市が「ウチにインターは作らないで!!」なんて言ったものだから、

こんな風に、作りかけのまま、ほったらかしで、
既存の高速道路に繋げた『完成』道路になってしまっています。
その既存の高速道路が、私が、元々、生活道路として使っている道で・・・
渋滞が酷いのです。
昔は、鈴鹿サーキットでF1の時とか、8耐の時が、動かないほどの渋滞だったのですが。
今は、毎日です。土日の半額だけじゃなく!!

毎日、無理に繋げたジャンクションで事故が起きていて、土日は、一日に3回、事故が起きています。
裏道・下道も、今は、紅葉で、車がいっぱい。

つまり〜 私って、景色の良いところに住んでいるのです^^

ってことで、いつもは片道30分の道を、今は3時間ほどかけて(上でも下でも)移動しています(涙)

早く、紅葉・・・終わって欲しい☆
の前に、見に行かなくっちゃvvです

2010.11.22

ブルーウインドストリームin国際センターへ、来て下さった皆さま、
本当にありがとうございました。

土岐市から、群馬県からって方もいらして・・・
とっても嬉しくて、後の、打ち上げの時、主催の遠山恵里ちゃんと話していて、
号泣してしまいました。

本当に、感謝しています。

NATSUKOを続けてきて・・・
今年の長い長い落ち込みで、古くからの人は、離れてしまっている覚悟をしていました。

あなたを元気にしたい☆の思いでつくっているHPなのに、
うだうだ・ぐだぐだ長くやっていて・・・
ちっとも元気になんてできないよね。。。と思っていました。

でも、
夢は諦めていないし、思いも変っていない。

「このまま、終わりなの?? 叶えられないの??」と、ずっと自問していた日々。
ちゃんと抜け出せるものなのですね。

生活リズムが・・・
一度、ゆったりにしてしまうと、なかなかハードにこなせなくて、追われる日々になっています。
追われていても、体の声を聞きながら〜動けるコトに感謝しています。

先日の胸椎の痛み・・・
手の平が180度ちゃんと回るようになって気付いたら、
胸椎の上・・・頚椎が、起き上がっててきました。
インファの勉強をしていた頃、頚椎・胸鎖乳突筋を「優しく流す」プログラムがあったので、
骨の臼をひとつひとつ触って、形は覚えているのですが、
去年からずっと、なんとなく、前に垂れているなぁ〜なんて気がしていました。
やっぱり、それは、正常じゃなかったみたいです。
頚椎が起きてくる数日・・・頭がボーっとして「このままボケちゃう??」なんて不安になったりもしたのですが、
21日の朝、スッキリ爽快になれました。
深呼吸も、深くできるようになって、「浅くなってたんだぁ〜」と気付いたり。
手の平が180度も回らないネジレって、何処にいってるんだろう??と、
自分で言っていながら、不思議だったのですが、
頚椎の回旋って形で、落ち着いていたのかも(?)

自分を省みないままでは、叶えることなどできない!

自己管理・・・しっかりお伝えできる自分をつくり続けますね。

次は、1月22日、名古屋・金山で開催です。


話が飛びますが、
昨日、隣のブースで、ダイヤモンドが波動を整えるってのがありました。
なんとなく、耳にしたことがあったような〜と、
波動を調べてもらいました。

ドイツの医療機器なのだそうです。
私との相性・・・ここ最近の私のトラブルメーカーのDOCOMOの携帯。
やっぱり、私の波動がすごく悪くなっていました。
で、
笑われちゃいそうですが、ATSUSHIを計ってもらいました^^
ら、
やっぱり、とっても穏やかないい数値が出ていました^^
エイトスターダイヤモンドに近い数値だそうでしたvv
こういうこと・・・あるのですねぇ〜

2010.11.20

私が、今年5月、佐藤青児先生のアウェイのセミナーに出席した。。。。

そのアウェイが、ブルーウインドストリームさんの主催(ん??関連??)でした。

講習会の申し込みで、連絡をとらせていただいたのが、遠山恵里さんって方で、
長野から高速バスに乗って、名古屋まで、イベントの為に通ってる女の子です。
ちっちゃい体で、とっても元気と夢があふれています。

5月からは、それっきりで、今回、私も出店させて頂く為に、連絡をとって・・・
あの時と「違う〜〜〜♪」って、とっても喜んでくれちゃいました。
しかも、インストラクターまでとっちゃってナンテvv

ってことで、明日、初めて(こういうイベント自体)、出店させていただきます。

10:00〜19:00まで、ず〜っと居ます。
お近くを通られたら、寄ってくださいまし^^
場所は・・・

4階です。
4階でエレベーターを降りたら、すぐ判ります。
中では・・・ピンクの看板たてる予定でいますvv

2010.11.19

<インフルエンザ>ワクチン接種後、男児と80代男性死亡

毎日新聞 11月19日(金)20時10分配信

10月から始まった、新型と季節性混合のインフルエンザワクチンの接種で、厚生労働省は19日、愛知県の10歳未満の男児と東京都の80代の男性が、接種後に死亡したと発表した。主治医が「接種と関連あり」と報告したのは2人を含め3例だが、厚労省は2人に持病があることから「接種との関連性は現時点では不明」としている。
厚労省によると、男児は今月11日に接種し、翌12日朝、呼吸停止状態で発見され、死亡した。主治医は死因について「急性脳症に肝障害を伴うライ様症候群」と報告した。男児には慢性肺疾患や精神運動発達遅滞の基礎疾患があったという。
80代男性は10月27日に接種し、直後に38度台の発熱があった。その後、意識障害や呼吸困難が起き、今月9日に死亡した。主治医は「接種により播種(はしゅ)性血管内凝固症候群を発症し死亡に至った」と報告している。【佐々木洋】

また始まりましたね。
なんとか、ならないのでしょうか。

私が、メラノーマになった頃は、こんな洗脳がかった記事の書き方じゃなかったのですが。

こういう事件(?)があるから、
そして、こういう捉え方だから、医者は、本来、病人を診るはずなのに、
病人を避けたくなるのでしょうねぇ。

どんどん、本末転倒になっていく・・・^_^;


書院つくりです。


あるイベントで、十二単のモデルをさせて頂いてきました^^
この為に、髪も、真っ黒にしたのです〜


重いです。。10キロ以上あります。

肩の重さは、なんとか耐えられるのですが、手があげられません(^^ゞ
重くて、ぷるぷるしてきてしまいます。

源氏・・・文学のお勉強なのですが、
そういう中でも、やっぱり私の注意は、『食』にいきます。

マクロや玄米菜食の人が、「昔の日本の食だ」なんて言っているのは、
「昔の貧しい・学を受けられない日本人」ってことだって、判ります。

読み書きをしていた層の人達の食事には、ちゃんとお魚も、お肉もありました。

800年頃〜の、普通の食事は、
『焼く』『お刺身』『しゃぶしゃぶ』だったようです。

で、面白いのが、お肉やお魚ばかりでお野菜を食べない人も居たらしく(笑)
糖尿病なんて病気は、この時代からあったようですよ〜

ちゃんと、お野菜も、しゃぶしゃぶしましょうね^^

って・・これを真似していたら、お料理の腕なんて、要らないですね^^

楽チンしましょ^^


当時の食とは関係なく、
こんなステキなお昼ご飯をいただきました^^


先日の胸椎の痛み。
8日の朝、目が覚めて、体を起そうとしたら、ウグッって痛みが走ったのですが。
その場所が・・・
5年ほど前まで、タイヤ転がしをやっていて、ひねってしまっていた私の右腕→右背中→右首。
整体で、ズレを戻そうとしてもらって、ねじれがひどくなるばかり。
エゴスキューで、ズレは戻っていたのですが、
右腕は、背中に回しても、手の甲しかつけることができずにいました。

で!!

ちゃんと、すっかり、戻りましたvv

私、お風呂でボディブラシを使っているのですが、
柄の先を持たず、ブラシのトコロを持って、体を洗うようにしています。

毎日のストレッチ&チェックになります。

毎日、右手で、できるところまで洗って、甲から平に回せなくなるところで、左手に持ち替えています。

ちゃんと、できるようになったので、これからは、毎日、交互に洗うコトにします^^

整体やエゴスキューとか。。外から治そうとするモノじゃなく。
さとう式リンパケアの、『体の環境を整える』・・・自分で元に戻すことができるようです。

壊疽(えそ)のところは、さとう式の、圧痛点の取り方を応用してやっています^^

ついつい、「痛いの、痛いの・・・飛んでけぇ〜」って言っちゃいそうになってます。
なんとなく・・・昔の人は、こんな風(さとう式)に、ヤマイを治してたのじゃないかな??なんて。

2010.11.12

えっと。。。

体・・・もう、大きく動くトコロは無いと思っていたのですが、

まだ、あったようでした。

今、胸椎の捻りが、戻っていっているみたいで、
調子はいいのですが、
パソコンの・・・
丁度、両手で、キーを打つ姿勢が、痛くって。。

骨が動いている途中みたいなので、ちょっと安静にしています。
と言うか、
痛い姿勢は、控えています。

かな〜り落ち着いてきたので、明日には  m(__)m

2010.11. 7

今日、嬉しい連絡が入りました。

去年、異常妊娠で、流れてしまった女の子から、

「元気な女の赤ちゃん、産まれました☆」って。

去年夏、激痩せして、ただでさえ「大丈夫??」って状態だった時、
妊娠したと聞きました。

妊娠を聞いた直後、入院・・・人づてに、その病院では手に負えないとかで、転院。
そして、ダメになったと。

理由が、染色体異常で、産まれてもダウン症だったろう と。
そして、「あなたは、ダウン症の子を産みやすい体質だ」と言われたそう。

結婚前に、できちゃった結婚の予定だったのだけど、そのまま今年、結婚。


「体をつくり直してから、次の妊娠をしようね^^」と言っていたのだけど、
すぐ、妊娠しちゃって(><)

体にいいからって、野菜をいっぱい食べることだと思い込んでいるし。
血液検査を受けたら、赤血球なんて、ボロボロだし。
総タンパクなんて、やっぱり7も無くて。
だから、ホルモンがくちゃくちゃ。

鼻炎で点鼻薬も常習。
他にも、血管収縮剤まで飲んでる若い女の子^_^;
お医者さんは、「奇形の確立は・・・」なんて、とぼけたコトを言っていて、薬を辞めるようにも言わないし。

私の方が怖くなってしまって・・・
怒りました!!
怒っていい関係じゃないけど、ダウン症の赤ちゃんをミスミス産ませるワケにはいかない!!
嫌われても、元気な赤ちゃんを産んでくれた方がいい。
即々、すべての食のチェック。食指導をしました。

母子ともに元気だそうですvv
3500を越える女の子☆

こういう喜びがあるから、辞められないんですよねぇ〜^^

ほうれん草カレー・・・upしてあります^^

2010.11. 4

プロフィールのさとう式リンパケア・・・
先日は、写真をupするだけが、精一杯で(勇気がめいっぱい^_^;)、
文章がグチャグチャだったので、かなり修正しました。
勇気が要るのか。。。と〜っても時間がかかりました(笑)

さとう式リンパケアの新刊出版記念パーティ行ってきました。

すっごい熱気でした。

名古屋のモデル・おっぱい美魔女で有名な原志保さんもいらしてました。
以前、娘が働いていたサロンのすぐ近くの輸入下着屋さんが、おっぱい美魔女の元をつくったってことで、
この前から、原志保さんのことは知っていたのですが・・・
まぁ ホントに綺麗☆ お人形さんみたいでした。

石川亮くんっぽい・斉藤祐樹くんの空気も持った、可愛い男の子が居て^^
菊池雄星くんでした☆
2次会も、ご一緒させて頂きました。

お二人ととも、一緒に写真も撮らせてもらったのですが、upは控えますね。


先日来の、EXILEのファンクラブだけの後夜祭で、メンバーの衣装が当たった☆話。。

届きました〜☆
テレビのリモコンを乗せてみて・・大きな箱です。

     
USAのでした。
こうやって、タグに名前が入っていたら、メンバー14人…間違えないでしょうね^^

第51回 レコード大賞受賞の日の衣装でした^^
後光が差してます☆
  
早速、娘が着てました^^
キラッキラしています。

とっても縁起のいい衣装が頂けて・・・家宝になると思いますvv

そうそう^^
東京で、お友達から、お洒落なタカの爪??・・・タカの爪のお洒落なつるし??を頂きました。

まだ柔らかくって、濃〜い赤で・・・「どんな辛さかなぁ〜〜」なんて楽しみです。
こうやって、干しながら使っていくのだそうです。

みなさんは、ご存知でした??
私・・・知らなかったから、こうやって、干しながら使っていくこと・・・とってもウキウキしています^^

2010.11. 2

メディカル・エステ
新しい分野。

これが、やりたくて、インファの資格をとったのだけど・・・
生理学のパイオニアだと思っていたけれど。

私自身が、あちこち不調のままでは、人に勧めたいとは思えなくて。

栄養学を生かせられるエステとか、エクササイズ。

エステサロンで、サプリメントを勧められる形態とは違う。。。

勇気を出して、私にとってのさとう式リンパケア・・・upしました(^^ゞ
きちんと栄養素が入っていたからだと思っています。
今も、
口に入れるモノを、気を使わなければ、4〜5日、
リンパケアをしなければ、1週間で、痺れは、また戻ってくるから。
薬は、メチコバールを飲んでいます。

どれも必要なコトなのだと思います。

明日、さとう式リンパケアの新刊出版記念パーティーです。

ってことで、また東京行ってきます。

2010.11. 1

トムさんへのお返事です。
私の・・・私が、こういう栄養学と出会った時のお話になります。

私が、メラノーマかも??って時に、出会った本は、
アデル・デービスの健康家族親書

その本を教えてくれたのは、あの有名なアムウェイの人です。

私の長男が、酷いアトピーで市販の洗剤が使えなかったから〜ってことで、
その前から、近所の人に薦められて洗剤だけ使っていました。

で、私とは会ったコトがない・ずっとずっと上の人が、

連絡をとったことのない自分のグループの人に、電話をかけている中の一人が、私でした。
すっごい人数の中の一人だったのです。

知ってるかしら?? アムウェイのダイヤモンドってポジションの人なのだけど。。
兎に角、すっごく上の人です^^

で、たまたま、私が、癌かもしれない・メラノーマかもしれないと話したところで、
↑の本を教えてくれたのです。

1991年1月1日付けで、翻訳されたばかりの本でした。

「注文して取り寄せないと、買えないよ」と。

そして、その中の・・・私に該当するページを、いっぱい・いっぱいコピーしてドッサリ送ってくれました。
(注文して届くまでに、時間がかかるだろうから〜って^^)

「自分は、栄養の勉強を始めたばかりだから、間違ったコトを言うかもしれない。だから、自分で、勉強して」って、
私より年下の男の子だったのですけど、とっても誠実な人でした。

栄養学や、ビタミン関係に詳しい人の講演も教えてくれました。
今村光一さんも、その中に居ました。

アムウェイの中でも、ダイヤモンドの人で、とっても勉強している人が居るから〜とのことで、
何人か紹介してもらえました。

で、
ここが素晴らしいところなのだけど^^
私が勉強したところ・・・日本のアムウェイのサプリメントでは、含有量が全然、足りない!ってことでした。
それを、話したら、
(つまり折角、いろいろ教えてくれたのに、その人の売り上げ・ポイントには結びつかないってことを)

「あぁ〜 やっぱり^^  解った。アメリカの人を紹介するよ^^」って、
日本のクラウン・アンバサダーってタイトルの人を通して、
アメリカのクラウン・アンバサダー通して、カリフォルニアの方と連絡が取れるようにしてくれました。

そのカリフォルニアの人は、ゲルソン病院のサプリメントが手に入るとのこと^^

その後、もっと安価な(同じ内容で)サプリメントが香港にあるってことで、
香港のクラウン・アンバサダーって人まで紹介してくれたの。

日本では、ダイヤモンドが2つ(ダブル)・3つ(トリプル)って人に、
とっても、栄養学を勉強している人が居るから〜って、お勉強もさせてもらえました。
(そうこうしている間に、日本でも規制が変って、良いサプリが手に入るようになりました)

まとめるとね^^

どんなメーカーの人・会社の人・ネットワークビジネスの人でも、
やっぱり『人』ってことに尽きると思います。

アムウェイの人が、外部講師として呼んでしる栄養学に詳しい人だって、
2時間で、5,000円の人も居れば、2時間で10万円+ヒルトン宿泊+グリーン車での交通費って人も居ました。

後者ランクの人は、ミキプルーンでも呼ばれていました。

そこらへんで、バイト程度に、売りつける為のトーク(勉強ではない!って意味)を、
教え合っている人達とは、全然、違いました。

そういうレベルの人が、1,500人の会場で講演されている時に、
私も、壇上に呼ばれて・・・10分だけお話をしたのが、1992年9月。
細っちい体で頑張ってるってことで、そこから、人気が出ちゃって(笑)、
講演や相談をお受けするようになって、今に至るって感じです。


余談だけど・・・私の講師料って、1分1万円ってコトもあったのですよんvv
でも、方向性が変わりそうだったから、(人間ダメになりそうな気がして…)
お金にならない学校回りに転換したのですけどね^^

そういう立場になってから、アムウェイの元・社長と、
一緒にご飯を食べたり・メールをやり取りする仲になりました。


話を戻しますね^^

魂の貴い人と出会ってください☆

誠実な人と関わってください。

私は、最初が、とっても恵まれた出逢いだったので、
その人達の姿勢を、基準にしています。


日本の厚労省の出す基準がコロコロ変っているから(WHOもですけど)、
サプリありきの栄養学についていくのは大変だと思います。

だからこそ、私は、栄養学の基準を教科書に求めました。

教科書で裏付けの取れない理論は、バッサリ捨てちゃいます。
(栄養大学等の、栄養学も教科書だけど、
そこに高校の生物・化学、国立大学の生化学と矛盾している理論があるから、
私は、どの科目の教科書でも通ずる学問を優先しています)


ってことで、動物性タンパク質を避けるようにとのアドバイス・・・
何を根拠に??って、問いたいよね。

動物性・・・人間の体より体温の高い動物のお肉は避けていいけど、
お魚まで避けるように言ってるんだよね??

大豆だけだったら、含硫アミノ酸が摂れないよねぇ。

って、トムさんは、判ってらっしゃるよね??

先日、新宿で、白海老の天麩羅を食べました。
トムさんを、思い出しながら^^


と、エラソーなコトを並べました。

書いているウチに、あの頃の、私の決め事・・・思い出して、精進しなくちゃvvと思っている次第です。


嬉しいお土産を頂きました^^

先日の・・・長男の彼女(元??)から。

娘いわく。。。「ママの好み、判ってるねぇ〜vv」ですって^^