2013.2.10

もう 恥ずかしい話・・・
パソコン 諦めました(T_T) 

どう 直そうにも・・・ 私ってば 一番 新しい家で使ってるパソコンの 説明書・保証書 を
なくしちゃってるのです。

話せば 長くなるのですが(^^ゞ
サロンと同じパソコンがよくて〜 でも 色は違うのが欲しくって^^

それは 展示品しか なかったのです。

なので 展示品を買ってきたのですが

ソフトとか 入れ直して 新品にして お持たせしてくれたのだけど

3か月ほど経つと いちいち いろんなソフトが 使えなくなってたの。


意味わかんない!!

で いちいち パソコンと説明書・保証書持って あちこち回って 復活させてたのです。


理由は 随分 あとから判ったのだけど
ソフトの入れ替えなんて やったから(展示品を 新品にして渡してもらったことね)

海賊版かどうか!!の 確認が 必要になってたみたいでした。

って!! 電気屋さん!! ちゃんと説明してよね!!

ま そんなこんな・・・何度も あっちこっち 持ち歩いてるウチに
説明書・保証書が どっか 行っちゃったのです(T_T)

そういう モノに限って こうやって 壊れるのですよね。

直すのに 3〜4万円かかるそうです。
5年保証も 払ってあるのに!! (大泣)

ってことで 直すのに 3〜4万円なんて 払えません!!
だから 新しいの! 展示品じゃないのを 買ってきましたvv

すぐ 使いこなせるように できるだけ 同じ感じのを 買ってきました〜〜〜^^


ぐすん。。。


ウィ・・・ウィ・・・
Windows8 って むっ むっ 難しい。。。。。

イライライラ。。。

こういう セッティングだけは すぐ できるのにネ^^

スタートボタンが 無いのですよ〜

壊れた方のは(壊れたと言っても ネットには繋がるのけど ページが開かないとか リンクに飛べないって感じ)

お引越しが済んだら 娘の iPhoneのバックアップ用と ネイルのプリント用に
リカバリーして 復活させる予定です。(娘・・・今どき パソコンが触れない子なのです)

リカバリーだけなら 新しいパソコンを買ったサービスで ちょこちょこと やってもらえるみたいなので(*^^)v
サロンのも調子悪くなった と書きましたよね↓で。

Dropboxがね 相方(つまり サロンなら 家のパソコンが相方)が
同期が始まっていて 同期しないまま 電源を落としてしまうと
なんか 重い!!と 感じました。
で、家パソコンが 全然 同期が進まないから 相方さんが 調子悪かったのですよね〜
と 解釈しています。


話は変わって・・・
最近 かっこいいホームページが増えてますよね。

でも なんだか みんな 同じような 『テンプレート』があるような
同じような パターンの ホームページばっかり。

一時期 このNATSUKO・・・
ホームページビルダーって 丸わかりで 「ダサいなぁ〜」と思ってたのだけど

ワードプレス ってパターンの ホームページって
スマートフォン用に 再編成しなきゃいけないそうなんです。

その点 この ビルダーの ホームページって なんにもしなくても
スマホ対応に なってました^^

それとね
メールが来てたのですが

『手作りホームページの会』 みたいなのがあるらしく
入会の お誘いが ありました。

なんだか ちょっぴり 嬉しい気分です^^

2013.2. 6


ウズラ卵じゃないよ〜 里芋です^^

子供を自転車に乗せて〜の 3人乗りで 死亡事故がおきました。

あの自転車・・・
本当に 安全なんでしょうか?

前から 気になってました。

認可された自転車にしか乗せちゃいけないって 法律をつくって・・・

本当に 安全なモノをつくるなら いいけれど

やっぱり そういう 制度に絡む業者とかとかの フトコロが 潤うだけじゃなかったのかな?

私も 子供2人を乗せて 自転車に乗ってたけど・・・
あんな風に 母親から 離して乗せるような形だと
バランス狂うのは 当然だと思う!
そうですよね!!
ハンドルは 直線じゃなきゃ!!

ハンドルをカーブさせて 子供のサドルをつけてるのですよね?

前に乗せる娘は 直線ハンドルの内側
後に乗せる長男は 荷台の上に軽い補助イスをつけて 母親のお尻にピッタリくっついた状態!!
で、乗せていました。
スイスイ乗せてました。

そっちの方が 断然 バランスいいですよねvv

あんな 『認可』と名のついた ぼったくり自転車・・・
子供の命を 本当に守ってくれてるのでしょうか?

正式な子供用の 補助イス(って言うのかな?)は
2万円を超えるそうです。

制度をつくって 規制するなら
国や自治体が負担すべきでしょ!!

親に 全部 おんぶに抱っこで で!!
あんな バランスの悪い危険な自転車を強要して・・・

強要するなら 安全な自転車をつくってください!!
そしてね
価格も ぼったくりレベルまで上げないで欲しいですよね。

と 今のママ達が 心配でなりません。

・・・と
とうとう 家のパソコンが インターネット・・・開かなくなっちゃいました。(>_<)
サロンのパソコンは Dropboxへの同期(かな〜り時間かかるけど)が 終わると 開くようです。
って、家のパソコン・・・
ビルダーは 転送できるのになぁ〜(涙)

2013.2.2

殺人事件の時効が撤廃されて 3年近くになります。



今日 16年前の殺人事件の犯人が逮捕されてました。
お友達のご主人が ニュースに出ていて ビックリ^^
はい^^ 私のお友達のご主人・・・警察屋さんなのです。


タコ と パセリどっさり炒め です。
オリーブオイルと 塩味。


ところで
私のパソコンが 家もサロンも 急に 不調になりました。

パソコンでは ブログが開かないし
Yahooは 開くけど Google は 開かない
とか。

メールが開けない ブログも開けない
とか。。。(>_<)

なんとかしなければ!!
です。

急に・・・家もサロンも だから
きっと Dropbox ですよね。

この ビルダーは サクサクなので こっちとの相性はいいのでしょうかしらね^^

終了させたら 少し 動くようになりました。
でも リンクをクリックしたら また 「このページは表示できません」と なります。

うぅ〜ん アンインストールしなくちゃ!ですかしらね(^^ゞ

お勧めしたけれど 撤回しますね。

2013. 2. 1

最近・・・名古屋・栄 ロフトに入っている ジュンク堂に ハマってます^^

インターネットの検索も いいけれど・・・
やっぱり 本 って 素晴らしい☆

こってりと 私のマニアを見抜かれたお客さまが 教えてくださいました^^
それまでは 私は 高島屋の中の…三省堂ばかりでした。

ジュンク堂〜マニアな本が揃っていて たまりませんヽ(^o^)丿
時間も お金も いくらあっても足りないぃぃってくらいに 揃っています。


はま のりこ さん。
先日 テレビで見て すっかりファンになりました。

私の苦手な分野なので お洒落な感想は書けませんが
お勧めの 一冊です^^


って、私が マニアックに揃えている本は からだの知識いろいろなのですけどね。

体の声を聞きながら・・・
知識が増えると 『可能』が 増えていきます。

可能が増えるってことは より からだを より『楽』に向かわせることのようです。

この写真を見せたら 施術家仲間の お友達から
「食事も しっかりしてる人??」と 聞かれました。

聞かれてみて ハッと 再確認したのですが・・・

写真の彼女の食事は NATSUKO です。
朝から シッカリ 日本の朝ご飯☆
メザシも 子供に食べさせている 日本の母です。

90分の施術で ここまで変われたのは タンパク質・血を作るモノが充分に入ったからだだからでしょうか^^

サロンのお客さまには ご希望があれば
(って 気になる時は 私の方から〜)
お食事のサポートもさせていただいています^^